AOBA青葉環境保全より良い環境をめざす

NEWS    〈 青葉環境保全 〉からお知らせ

新しいユニフォームになりました!

2018/02/13

2月に入りましたが、朝夕の寒さは厳しいですね。
日本の旧暦では2月を「きさらぎ」と言いますが、その由来をご存知ですか?
諸説あるようですが、以下の由来が主なものになるようです。

①寒さが厳しく、衣を更に着る月だから「衣更月(きさらぎ)」
②草木の芽が張り出す月であるから「草木張月(くさきはりづき)」
③前年の旧暦八月に雁が来て、更に燕が来る頃であるから「来更来(きさらぎ)」
④陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」

私個人としては、④の陽気がさらに来る月という由来が好きですね。

まだまだ寒い日が続きます。体調にはお気を付けください。

さて、今回の話題ですが、委託業務のユニフォームが、今月から新しくなりました。

既にどこかで皆さんも見かけているかもしれませんね。

つい先日、とあるマンションの管理人さんから、「格好良いユニフォームになりましたね。」と声を掛けられました。

少しずつ、皆さんの目に留まれば幸いです。

この写真のモデルは、弊社の若手Kさんです。
イケメンさんにモデルになっていただきました。

これからもこのblogを通じて色々な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

それではこの辺で

後藤

PAGE TOP