AOBA青葉環境保全より良い環境をめざす

NEWS    〈 青葉環境保全 〉からお知らせ

台湾を応援しよう!~パイナップル拡販支援~(2)

2021/06/17

さて、台湾産パイナップルの拡販支援。

関連会社の従業員と9カ所の子育て支援施設さんの他に仙台市内の人気スイーツ店さんにもご支援頂きました。

仙台市青葉区本町

『Pâtisseries Glaces Kisetsu (パティスリーグラスキセツ)』

自分へのご褒美、プレゼント用途にうってつけ、”目で見て楽しめるエクレア”と”作りたてのジェラート”が人気のお店とのこと。

後日、以下のお写真とメッセージをお送りいただきました。

「さっそくジェラートを作ってみましたので、その写真を添付させていただきます。
美味しいパイナップルでしたので、良い味のジェラートができました。」


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、仙台市青葉区国分町

『Assiette Dessert étonné(アシェット デセール  エトネ)』

巷で大人気のボリューミーなフルーツサンド

そして、キラキラと照明に映えるきれいなパフェに変身した様子。

こちらは〝アシェットデセール〟(お皿に盛られたデザート)という出来立てのデザートを時間や温度による変化で楽しんだり、見た目や演出が堪能できるお店。


ちょっと不思議な創作スイーツもあるそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

創作意欲をフルに使って、ステキな一品に仕上げて頂いたパティシエの皆さま。

スイーツを通じて作り手さんもお客様にも、台湾産パイナップルのファンがどんどん増えると嬉しいです。

誠にありがとうございました!!

PAGE TOP