AOBA青葉環境保全より良い環境をめざす

NEWS    〈 青葉環境保全 〉からお知らせ

”エコリスちゃん(Ecoris ecoris)”ご一行 大移動!

2021/11/13

AOBAの事務所で、ここ2週間、空前のブームとなった”エコリスちゃん”

現在進行中の自然環境調査体験プログラムでお世話になっている株式会社エコリスさんのHPで出会ってしまった『エコリスちゃん(Ecoris ecoris)』

自然を守るよ!エコリスちゃん

ペーパークラフト??作るの、一体いつ振りなんだろう・・・

おや?偶然にもペーパークラフトに適している厚紙がここにあるじゃないか!!

なんだか面白そう・・・

女性陣の皆さん、ノリが良くって、芋蔓式に総勢5名が、休憩時間に「こりゃ、楽しい!!」とせっせと作る日々。


切り抜くのが得意、組み立ての方が得意なんて個人差もあって、分担なんかもあって。


エコリスちゃん、実によく設計されていて、一見、弱々しく、か細く見える足も、”すっく”と立つことが判明。

見てると何だか癒される容姿、小顔も愛くるしくて、「か、か、かわいい💛」と評判を呼び・・・

毎朝、デスクに完成品が増えていく日々。

 

今日は、手塩にかけたエコリスちゃんが旅立つ日、お別れの時間となりました。
増えに増えたエコリスちゃんをバスケットに詰め、見送りの時間。
「いってらっしゃ~い!」「頑張ってくるんだよ!」もはや、母の気持ち。
そして・・・車で30分の移動。
単体でも団体でも、かわいいのですよ。
送り出した母達に、会場での活躍の様子を写真で送ったところ、「やっぱりかわいい!良かった良かった」と即レスポンス。
明日はウエルカム&応援係として、大活躍間違いなしっ。
それでは、11月14日、青葉山で会いましょう!お待ちしております!!

PAGE TOP